基本攻略
アリスオーダーの基本的なシステムについてのページです。ユニットの強化や編成、カリスマや武器などのステータスについて、任務やバトル、マルチプレイなどの基本的なことについてのページです。
▼ ユニットについて▼ ユニット編成について
▼ 任務について
▼ バトルについて
▼ マルチプレイ
▼ アリスリーグについて
▼ 連隊について
▼ 指令について
▼ Q&A
ユニットについて
ユニットは部隊に編成してバトルに連れていったり、合成の素材として使用することができます。
各ユニットはそれぞれ異なる性能を持っています。
編成画面などでアイコンを長押しすることでユニットの詳細を見ることができます。
ユニット詳細画面
ステータス表示
①ユニット立ち絵
②ユニット拡大
イラストを見やすい画面に遷移します。
ユニットのプロフィールも見やすく表示され、ユニットの紹介ボイスも聞くことができます。
③ユニットの名称/ナンバー/レアリティ/兵種アイコン
④情報切り替えタブ
閲覧する情報を切り替えることができます。
⑤ユニットパラメータ
ユニットのパラメータを確認できます。
LV | ユニットの現在レベルと最大レベル |
HP | ユニットの最大ヒットポイント |
ATK | ユニットの攻撃力 |
移動力 | ユニットの移動力 |
カリスマ | ユニットのカリスマ(※) |
※カリスマとは
カリスマが高いユニットをリーダーにすると、カリスマの効果によりミッションのカリスマ報酬が増えることがあります。
カリスマを上げるには、同じ名前のユニットを素材にして強化する必要があります。
レアリティ | ☆1 | ☆2 | ☆3 | ☆4 | ☆5 | ☆6 |
カリスマ最大値 | 10 | 30 | 50 | 70 | 90 | 100 |
⑥ユニットの3Dモデル
⑦ユニットのプロフィール
武器パラメータの表示
①所持武器名称/武器の現在レベルと最大レベル
②武器の現在パラメータ
③武器の攻撃属性
攻撃属性について
攻撃属性は以下の5種類があります。
特定の攻撃属性を軽減するアビリティなどが存在します。
射撃 | 銃弾で敵を攻撃します。 |
斬撃 | 敵を刀剣で切り裂いて攻撃します。 |
爆発 | 爆発し、標的の周り1マスにもダメージを与えます。 |
火炎 | 炎で敵を燃やして攻撃します。 |
回復 | 味方ユニットのHPを回復します。 |
④武器の攻撃特性
攻撃特性について
攻撃特性は主に遮蔽物がある場合に攻撃が妨害されるかどうかが決まります。
攻撃特性には以下の3種類があります。
通常 | 間に遮蔽物があると攻撃が届きません。 |
貫通 | 攻撃可能な遮蔽物を越えて攻撃できます。 |
飛越 | 遮蔽物に関らず、攻撃範囲全ての対象に攻撃できます。 |
⑤攻撃範囲
所持武器の攻撃範囲が表示されます。
⑥武器LVアップボタン
表記のエリクサーと資金を消費することで、武器LVをアップします。
武器LVをアップさせることで、武器性能が向上します。
スキル情報
①スキル名称/スキルの現在レベルと最大レベル
スキルレベルは同じ名前のユニットを素材に強化すると一定確率で上昇します。
スキルレベルは上昇するとスキル発動までのターン数が短縮されます。
②スキル情報
スキルが発動可能になるまでのターン数と、スキルの効果が表示されます。
③スキルの効果範囲
④アビリティ
ユニットが所持しているアビリティが表示されます。アビリティは戦闘中常に発揮される能力で、ユニットごとにさまざまな効果のアビリティが存在しています。
任務で成長
ユニットは任務に出撃することで成長し、強くなることができます。
任務で倒した敵から経験値を入手し、一定の経験値が溜まるとレベルアップします。
レベルアップするとユニットのパラメータが向上し、より任務で活躍できるようになります。
ユニット合成
ユニットは任務で成長する以外に、合成することでも強くなります。
合成には「強化合成」と「進化合成」があります。
強化合成
合成のベースとなるユニットに、合成素材とするユニットを合成します。
(注:合成素材となるユニットはいなくなります!)
合成を行うと、合成のベースとなるユニットに経験値が入り、一定の経験値が溜まるとレベルアップします。
この経験値は任務で得る経験値と同等のもので、任務で最大レベルまで成長しきったユニットに強化合成を行っても経験値を得ることはできません。
なお、合成にはベースにするユニットのレベルに応じた資金が必要になります。
強化合成は以下の素材を使うとレベルアップでは行えない強化をすることができます。
・合成のベースと同じ名前のユニットを素材にして合成
カリスマが合成した数だけ上昇し、一定確率でスキルレベルがアップして発動までのターンが短縮されます。
・合成のベースと同じ兵種のユニットを素材にして合成
獲得する経験値が1.2倍にされます。
・来訪者種を素材に使う
名前に「来訪者」とつくユニットを素材に使うと、通常より多くの経験値を得ることができます。
・天使種を素材に使う
名前に「天使」とつくユニットは素材にしても、あまり経験値を得ることができませんが移籍させることで多くの資金を得ることができます。
・トラベラー種を素材に使う
名前に「トラベラー」とつくユニットを素材に使うと、パラメータにボーナスを得ることができます。
・パラメータボーナスが付与されたユニットについて
合成のベースと同じ名前のパラメータボーナスが付与されたユニットを素材にすることで付与されていたパラメータボーナスを加算することができますが、異なるユニットを素材にした場合はパラメータボーナスを引き継ぐことはできません。
進化合成
合成のベースとなるユニットのレベルが最大の場合、進化に必要な勲章とエリクサーを消費することで進化させることができます。
ユニットは進化させることでレアリティがあがり、能力がパワーアップします。
・パラメータボーナス及びカリスマが付与されたユニットについて
進化後もパラメータボーナス及びカリスマは引き継がれます。
ユニット編成について
任務に出撃する部隊を編成します。
部隊の編成は部隊メニューの「部隊編成」から行えます。
ユニット編成画面
①編成中のユニット
現在部隊に編成中のユニットです。
ここで編成されているユニットが任務に出撃した時に使用できます。
また、メインユニットに設定されている3人はバトルスタート時に出撃するユニットで、サブユニットに設定されている2人はユニットがやられた時に出撃する控えユニットです。
アイコン右の数値はユニットのパラメータになります。
HP | ヒットポイント。戦闘で0になるとそのユニットは離脱します。 |
ATK | 攻撃するときに与えるダメージに影響します。 |
EQUIP | 装備している武器です。 |
②ユニット所持数表記
(現在所持しているユニット数)/(最大所持可能なユニット数)
③ユニットのソート・フィルタ機能
指定した条件通りにユニットを並び替えたり、条件に合ったユニットのみを表示する機能です。
目当てのユニットを探しやすくなります。
④「はずす」ボタン
編成中のユニットを外したいときは外したいユニットをタップして選択し、「はずす」ボタンをタップすることで部隊から外すことが可能です。
⑤現在所持しているユニット
現在所持しているユニット一覧です。編成したいユニットをタップして選択し、画面左の部隊の編成したい箇所をタップすることで部隊に編成できます。
⑥選択中の部隊現在選択中の部隊です。
あらかじめ5つまで部隊を編成して出撃前に出撃する部隊を選択することができます。
任務について
編成した部隊で任務に出撃します。
アクションポイント
任務に出撃するには、出撃する任務に応じた「アクションポイント(AP)」が必要になります。
アクションポイントは、時間経過によって回復します。
また、ダイヤを消費して回復することもできます。
任務のはじめ方
任務には「ソロプレイ」と「マルチプレイ」の2種類があります。
■ソロプレイ
自分で編成した部隊を使用して、任務に挑戦します。
一体だけ他プレイヤーからユニットを借りることができます。
■ストーリー
ソロプレイの任務を進めることで、「アリスオーダー」のストーリーを楽しむことができます。
■マルチプレイ
他のプレイヤーと協力して任務に挑戦できます。詳しくは▽マルチプレイをご参照ください。
バトルについて
編成した部隊を使ってバトルに挑戦します。
戦闘は以下の勝利条件、もしくは敗北条件が達成されるまで続きます。
勝利条件:配置された敵ユニットを全滅させる
敗北条件:自分の部隊が全滅する
勝利条件を満たせば勝利となり、報酬が貰え、次の任務が解放されます。
敗北条件を満たしてしまった場合はダイヤを使用してコンティニューができ、コンティニューしなかった場合ゲームオーバーとなります。
(注:ゲームオーバーになった場合、任務中に獲得した報酬やドロップ品は入手できません!)
①フェイスアイコン
現在バトルに出撃しているアリスのフェイスアイコンです。
アイコン右上の数字はESP(スキル)が使用可能になるまでの残りターン数です。
フェイスアイコンを長押しすることで、そのアリスの詳細情報を見ることができます。
また、フェイスアイコン右にあるアイコンはスロットで、ターン開始時にスロットの出目に応じた効果を得ることができ、スロット下の星の数で効果の強さが決まります。
スロットの効果一覧
斜線(はずれ) | 何も起こりません。 |
手榴弾 | 手榴弾による攻撃が追加されます。 |
拳銃 | 攻撃力が上昇します。 |
盾 | 防御力が上昇します。 |
足跡 | 移動力が上昇します。 |
②ATTACKボタン
ボタンを押すことで攻撃フェイズへと移行し、各ユニットの攻撃範囲にいる敵に対して一斉攻撃を仕掛けます。
③味方ユニット
味方ユニットです。タップすることで移動させることができます。
頭の上にあるゲージはHPゲージで、これが青いユニットは味方ユニットです。
ゲージがなくなると戦闘不能になってしまいます。
ゲージの上にあるアイコンはそのユニットの兵種を示しています。
④敵ユニット
敵ユニットです。タップすることで移動範囲、攻撃範囲を確認できます。
HPゲージは赤で表示されます。
この敵ユニットを全滅させることでゲームが進行します。
⑤ターゲットライン
現在の味方ユニットの位置で攻撃できる対象を示しています。
⑥獲得物情報
現在までにミッションで獲得したものを表示しています。
左からユニット、勲章(進化素材)、エリクサー、資金です。
⑦WAVE数表記
現在のWAVE数と全体のWAVE数を表しています。
全てのWAVEをクリアするとミッションクリアです。
⑧兵種相関図
兵種の得意不得意を表した相関図です。
相関図の矢印が伸びている兵種に対して攻撃力が上がり、逆に矢印で指されている兵種からはダメージを大きく受けます。
メニューボタン
メニューダイアログを表示します。
現在の獲得物の確認や、ミッションからの撤退などを行うことができます。
バトルの流れ
戦闘はターン制です。
あらかじめ編成した部隊で出撃します。
ターン開始
戦闘開始時は味方のアリスはいちばん左のマスに整列した状態から始まります。
動かしたいアリスをタップすると移動可能範囲と攻撃範囲が表示されます。
青いマスが移動範囲で、赤いマスが攻撃可能範囲です。
攻撃可能範囲は障害物によって攻撃できない範囲が発生することがあり、その場合マスの色が暗くなります。
移動させたいマスをタップすることでアリスを移動させることができます。
全てのアリスを移動させたい位置に移動させた後、画面右下の「ATTACKボタン」を押すことでアリスたちが一斉に攻撃を開始します。
また、ATTACKボタンを長押ししてオートモードに切り替えることもできます。
以上の流れを繰り返し、画面内の敵を全て倒すことで次のWAVEへ進むことができます。
全てのWAVEの敵を倒せばミッションクリアです。
超能力で一発逆転
アリスたちはそれぞれ異なる超能力を持っており、それを使うことで戦闘を有利に進めることができます。
超能力は一定ターン後に使用可能になります。
超能力が使えるまでの残りターン数はフェイスアイコン右上の数値で分かります。
ターンが経過し、数値が0になると表記が「OK」に切り替わり、超能力が発動可能な状態になります。
このときそのユニットのフェイスアイコンをタップすると超能力の効果範囲が表示され、発動場所を決めたらE.S.Pボタンを押すことで、超能力が発動します。
兵種について
兵種には以下のような相性があります。
突撃兵→支援兵に強く、重機兵に弱い
重機兵→突撃兵に強く、支援兵に弱い
支援兵→重機兵に強く、突撃兵に弱い
有利な相性の兵種で敵に攻撃することでダメージがアップします。
逆に不利な兵種で攻撃することでダメージをダウンしてしまいます。
各兵種の特徴
■突撃兵 | |
近接戦闘に特化した兵種です。 移動力、攻撃力、耐久力が高く、部隊の前線を支えます。 | |
使用武器 | |
ブレード、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン | |
■重機兵 | |
汎用性の高い兵種です。 攻撃範囲も広めで、耐久力も平均的、突撃兵の攻撃をサポートしたり、支援兵の壁になったりします。 | |
使用武器 | |
ガトリングガン、火炎放射器、軽機関銃 | |
■支援兵 | |
遠距離攻撃に特化した兵種です。 部隊の後方から敵を殲滅します。武器によっては障害物すら無視します。 | |
使用武器 | |
狙撃銃、グレネードランチャー、ロケットランチャー、迫撃砲 | |
■衛星兵 | |
味方を回復し、戦線の維持を担う兵種です。 攻撃も可能ですが、威力は非常に低く、耐久力も全兵種中最低です。 | |
使用武器 | |
回復銃 | |
■その他 | |
特別なユニットです。部隊に編成することができず、バトルに連れて行くことができません。 合成素材として使用したり、移籍させたりすることで高い効果を発揮します。 | |
使用武器 | |
なし |
マルチプレイ
他のプレイヤーと協力して任務に挑戦できます。
マルチプレイの任務はソロプレイの任務とは別の専用任務が用意されています。
マルチプレイには自分でルームを作成して参加者を募る方法と、他のプレイヤーが作成したルームに参加する方法の2通りがあります。
ルームを作成するのにAPが必要ですが、ルームに参加するのにはAPが必要ありません。
マルチプレイは各プレイヤーが1人ずつ行動していきます。
全員が行動を終了すると攻撃フェイズとなり、一斉に攻撃が開始されます。
また、ソロプレイと異なり控えを除いた4ユニットだけしか出撃できません。
ユニットが1体でもやられるとコンティニューすることができます。
コンティニューは1バトルで2回まで無料で行うことができ、その後はコンティニューダイアログが表示され、やられたプレイヤーに限らず、誰でもコンティニューすることができます。
自分の操作するユニットがいなくなったプレイヤーは即座にゲームオーバーです
またマルチプレイ中に接続が切れる、アプリが終了した場合、そのプレイヤーはAIになります。
アプリが落ちずに通信が切断されてしまった場合には、そのプレイヤーはAIになりますが、バトル中に通信を復旧すると、バトルに帰還することができます。
【応募する】
自分でルームを作成して、参加者を募集します。
挑戦する任務を選んだあと、「部隊を結成」を選ぶことで、ルームを作成することができます。
募集方法には「友達を出撃!」と「誰かと出撃!」の2パターンがあります。
・友達と出撃
友達と出撃では、参加者がルームに参加するには部屋のパスワードを知っている必要があります。
友達と出撃するを選んでルームを作成すると画面上にパスワードが表示されるので、そのパスワードを友達に伝えてパスワードを入力してもらいましょう。また、連隊チャットにパスワードを投稿することもできます。
・誰かと出撃
特にルームの参加に制限をかけず、誰でも参加出来るルームを作成します。
【参加する】
他のプレイヤーが作成したルームに参加します。
ルームに参加するのにAPなどを消費することはありません。
・友達と出撃
入室するのにパスワードが必要です。
ルームを作成したプレイヤーにパスワードを教えてもらい、そのパスワードを入力して入室します。
・誰かと出撃
存在するルームの中で、秋があるルームに自動的に参加します。
【定型文チャット】
マルチプレイ中は定型チャットシステムを利用して他の参加者と意思疎通を図ることができます。
画面右に定型文チャットを表示するボタンがあるので、その一覧から投げかけたい定型文チャットを選択することで、画面上にチャットが流れます。
自分の意思を参加者に伝えることで、任務を優位に進めましょう。
【初顔合わせボーナス】
ルーム作成後、参加問わず、マルチプレイの参加者内に初めてマルチを遊んだユーザーがいた場合、初顔合わせボーナスがもらえます。
初顔合わせボーナスでは、初めて遊んだユーザーが10人までは【ダイヤ500個】11人から100人までは【ダイヤ100個】がプレゼントボックスに配布されます。
アリスリーグについて
アリスリーグは他のプレイヤーを戦い、競い合うモードです。
各プレイヤーは参加するために自分の育てたユニットを規定のマップに配置します。
そうしてマップを登録し、他プレイヤーの作成したマップを攻略し、自分の作ったマップが他プレイヤーを撃退してトロフィーを奪い合うことで競い合います。
リーグランクについて
アリスリーグには過去のアリスリーグの戦績によって、所属するリーグが変わります。
リーグは一定期間が経過することで切り替わり、リーグが切り替わるときに前回のリーグの結果によってリーグを昇格・残留・降格するかが決まります。
初めはみんなビギナー・リーグからスタートするので、猛者の集まる上位リーグをぜひ目指してみてください。
エース・リーグ |
キング・リーグ |
クイーン・リーグ |
ジャック・リーグ |
ビギナー・リーグ |
マップエディット
アリスリーグに参加するためには自分のマップを作成し、リーグに登録する必要があります。
マップ選択
ユニットを配置するマップを選択します。
マップは既定のものから選択します。
マップの画面をタップすることで、WAVE1, WAVE2と切り替えてマップの配置を確認することができます。
ユニット選択
マップに配置するユニットを選択します。
おまかせ選択ボタンで所持ユニットの中から強いユニットを自動的に選択することもできます。
いちばん最初に選んだユニットはリーダーユニットになります。
エディット画面
マップエディットでは自分の育てたユニットとギミックをマップに配置し、他プレイヤーが自分に挑戦するためのマップを作成します。
画面下のユニットリストから配置したいユニットをタップして選択し、配置したい地点をタップすることで配置します。
また、リーダーユニットは最終WAVEにしか配置することはできません。
上位のリーグでは地雷やバリアといったギミックも設置することができ、有効に設置して自分だけのマップを作り上げましょう!
(バリアはタップして選択した状態で、配置済みのユニットをタップすることでそのユニットに装備することができる)
エディットメニュー
右上のメニューボタンを押すことでエディットメニューを呼び出すことができます。
テストプレイ
作成したマップに自分で挑戦することができます。
全てのユニットを配置しないとテストプレイは行えません。
お任せ設置
ユニットをお任せで配置します。お任せ配置を選択した時にすでに配置済みのユニットは配置されたまま、残りのユニットを配置します。
配置リセット
配置した全てのユニット・ギミックの配置を解除し、画面下部のユニットリストに戻します。
エディット中断
エディットを中断します。編集中のマップデータは破棄されます。
エディット完了
エディットを完了し、リーグにマップを登録します。
全てのユニット・ギミックを配置しなければ完了することができません。
対戦について
他のプレイヤーが作成したマップに挑戦します。
勝利することでトロフィーを対戦相手から奪うことができます。
マッチング
対戦相手を探します。
対戦相手は同じリーグ内から選出され、相手のユニットを3体まで確認できます。
そのユニットを見て自分と相性が悪いと判断したならば、対戦ポイントを消費しマッチングをし直すことができます。
対戦画面
対戦のルールは通常の任務と同様の流れで進行します。
通常の任務とは以下の点で異なります。
・ターン制限以内に敵を全滅する必要がある
・ダイヤを使ってのコンティニューができない
リザルト
対戦が終了するとリザルト画面に移行します。
対戦の結果、どちらが勝利したか、どの程度トロフィーを奪った・奪われたかが確認できます。
対戦履歴
自分の過去の対戦履歴と戦績を閲覧できます。
過去の対戦のリプレイを得るたんもできます。
注)リプレイ再生は正常に終了した対戦に限ります。
連隊について
連隊に加入することで、他のプレイヤーとチャットを用いてコミュニケーションをとることができるようになります。
連隊メンバーに向けてマルチプレイの参加を募集することもできます。
連隊に参加するには
連隊に参加する方法は2つあります。
①自分で連隊を作成する
RANKを5以上にすることで連隊を立ち上げることが可能になります。
自分で連隊を立ち上げると自動的に自分が連隊長(リーダー)として設定され、自由に連隊の設定を行うことができます。
②他のプレイヤーが立ち上げた連隊に参加します。
RANK制限はありません。
おすすめの連隊を列挙する「おすすめ連隊を探す」機能と、自分にあった連隊を探す「条件を指定して検索」の2通りの方法で参加する連隊を選べます。※20日以上ログインしていない場合、連隊から自動で除名されます
連隊TOP
連隊のTOPでは連隊に所属しているプレイヤーのリーダーユニットが表示されます。
チャットでの発言があった場合、吹き出しで内容が表示されます。
連隊チャット
同じ連隊に参加しているプレイヤーとチャットを楽しむことができます。
ゲームのキャラを象ったスタンプもありますので、情報交換・雑談など様々な用途で連隊をもり上げましょう!
連隊設定
連隊の各設定をすることができます。連隊長・副連隊長・一般メンバーで、使用できる項目に制限がかかります。
承認待ち一覧 | 連隊に来ている参加申請の許可・拒否ができます。 |
---|---|
連隊名変更 | 連隊の名前を変更できます。 |
連隊説明 | 連隊の説明を変更できます。 |
連隊方針 | 連隊の方針を変更できます。 |
加入条件 | 自由参加・申請有りを切り替えられます。 |
連隊長・副連隊長の設定 | 連隊メンバーの権限を変更できます。 |
連隊脱退 | 所属している連隊を脱退します。 |
連隊解散 | 所属している連隊を解散します。 |
指令について
ゲーム内で特定の条件を満たすことで報酬がもらえます。
指令は期限のない通常指令と、期限内に条件を満たす必要のある限定指令があります。
条件を満たすことで、宝珠が受領可能状態になります。
条件を満たした状態でタップすることで指令達成となり、報酬が受け取りBOXに送られます。
Q&A
アリスオーダーについて
Qアリスオーダーとは?
美少女超能力ミリタリーバトルRPGです。
任務に出撃し、敵を全滅させることがゲームの目的です。
戦闘はターン制で、どこにユニットを配置するか選択するだけの簡単操作で遊べます。
Q友達と一緒にプレイできますか?
1人で遊ぶソロプレイモードと、友達や他のプレイヤーと最大4人まで一緒に遊べるマルチプレイモードがあります。
Q無料でもプレイできますか?
アプリのダウンロードは無料です。
無料でも十分に遊ぶことはできますが、APの回復やガチャなどに使用する「ダイヤ」は有料となります。
ダイヤについて
Qダイヤとは?
APの回復やアリスを獲得するガチャなどに使用するゲーム内通貨です。
Qダイヤの購入方法がわからない
ゲーム内に設置している「ショップ」から購入することができます。
クレジットカードなど、プラットフォームが対応している支払い方法を利用しましょう。
アリスについて
Qアリスとは?
アリスオーダーには超能力に目覚めた特殊な女の子たちが登場します。
仲間にしたアリスで部隊を編成し、任務をこなしていくことがゲームの主目的になります。
任務について
Q通信が切れたとき、もとの任務に復帰することはできますか?
ソロプレイでは途中でゲームが中断されてしまったとしても、中断された地点からゲームを再開することができます。
マルチプレイでは通信が切れてしまった場合、参加中だったミッションが継続されていれば、もとのミッションに途中から復帰することができます。
バトルについて
Qゲームオーバーになったらどうなる?
■ソロプレイの場合
任務中にHPが0になったユニットは撤退することになります。
全てのユニットが撤退した場合、ダイヤを100個使用することでコンティニューをすることができます。
コンティニューすると、撤退したユニットが全員HP満タン、ESPが使用可能な状態で復活することができます。
コンティニューをしなかった場合はゲームオーバーとなり、その任務内で手にいれた報酬は失われます。
■マルチプレイの場合
ソロプレイの場合と異なり、1体ユニットが撤退するたびにコンティニューダイアログが開きます。
コンティニューする権利は参加しているプレイヤー全員が有し、誰か1人がダイヤ100個を使用してコンティニューすることで、撤退したユニットが全員HP満タン、ESPが使用可能な状態で復活します。
全員がコンティニューをキャンセルした場合、撤退したユニットがゲームから除外され、残ったユニットでゲームが進行します。自分の操作しているユニット全てがいなくなったプレイヤーはゲームオーバーとなり、その任務内で手にいれた報酬は失われます。
ユニットについて
Qカリスマが高いメリットは?
カリスマが高いユニットを部隊のリーダーにすると、カリスマの効果により任務の報酬が増えることがあります。
カリスマを上げるには、同一の名前を持つユニットを合成する必要があります。
ガチャについて
Qフレンドガチャについて
フレンドポイントを100消費して1回引くことができます。
フレンドポイントは、任務やログインボーナスなどで獲得できます。
リーダー設定されているユニットが、他のプレイヤーに選択された時も獲得できます。
Qレアガチャについて
ダイヤを500個消費して1回引くことができます。
ダイヤの詳細については「ダイヤについて」をご確認ください。
機種変更やデータ引継ぎについて
Q機種変更した場合、データ引継ぎはできますか?
機種変更した場合のデータ引継ぎは、以下の手順で行えます。
①機種変更前の端末で、「アリスオーダー」のアプリを起動し、ホーム画面の「メニュー」内、「データバックアップ」からSQEX BRIDGEに登録
②機種変更した端末に「アリスオーダー」のアプリをインストール
③機種変更した端末でアプリを起動し、タイトル画面の「データ引継ぎ」ボタンを押し、SQEX BRIDGEにログインする
その他
Qゲームが正常に進行しない時は?
不具合が発生している可能性があるので、まずは公式サイトの「お知らせ」を確認しましょう。
「お知らせ」を確認しても解決しない場合は、タイトル画面より「データ復旧」を試しましょう。
データ復旧を行っても解決しない場合は、サポートまで問い合わせてみましょう。
Qプレイする上での注意点
ゲームをプレイする際は、なるべく通信状況が良い場所で行いましょう。
通信状況が良くない場所でゲームを行うと、データが破損、消失する可能性があります。
また、通信不良により、アイテムの入手や購入などに不具合が発生する場合があります。
運営が記録を確認できない場合、対応してもらえない場合があるようです。